読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

セクハラ問題って難しいわね

仕事

男性側の言い分を少々聞いたのみで、何が真実かはわかりません。

以前セクハラで処罰を受けた男性の話。
彼に何が起こったのか。

 

 

一緒に働くその女性は、若くて未婚で、美人で有名な女性でした。モテモテな女性です。
男性は既婚でお子さんもいらっしゃいます。
業務上でもあまり関わることは無かったそうです。

 

ある日、その女性に避けられてると彼は感じました。彼には話さない、目を合わせない。
気にはなるけど、困るほどでもないので放っておいたそうです。

 

しかし、不自然に彼を避けて電話を他の人に繋ぐようなことがあり、避けるのがあからさまになった、このままでは周囲に変に思われてしまうと彼は思いました。

なぜ避けるのか、教えて欲しい。
そんなメールを送ったそうです。

 

そんな中でも、部の飲み会では普通に話し、自分が既婚で子供がいることも話したりしていたそう。
彼は、だからそんなやましい気はないよと遠回しに言っているつもりです。

 

彼が帰宅の時、電車に飛び乗ると彼女が乗っていました。反射的に声をかけようと、肩を叩きました。
彼女は電話をしていたようで、肩を叩かれて驚いた表情をし、電話を続けながら車両を移っていきました。

 

完全にやってしまったと彼は思いました。


避けられている。
どうすれば普通に話せる?なぜ避けるの?どうしたら距離が近づくの?

 

彼は幾度かそうしたメールを送ってしまったそうです。

 

その女性は、彼によるセクハラで恐怖を感じたと訴え、退職していきました。

 

これが、彼から見たセクハラ事件の姿です。

難しいですね。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村