
人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

ただの日記〜調布飛行場のプロペラカフェ

旦那さん再び「飛行機を見に行きたい」

 

ただの日記が増えていきます…。ブログのコンセプト、要検討ですわ。

 

旦那さんが飛行機を見に行きたいと言い出しまして、先日は羽田空港まで飛行機を見に行きました。 

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com

 

その後に、ブログには書いていませんが、飛行機が見える公園「城南島海浜公園」に行ってきました。キャンプ場が併設され、バーベキューを楽しみながら羽田空港を飛び立つ飛行機を楽しめる公園です。
しかし、ただ飛行機を見たい私たちに取っては、飛行機が小さくしか見えず、ちょっと物足りない結果となりました。
飛行機を見るなら、やっぱり飛行場かな。

 

調布飛行場へ行ってきました

都内には、羽田空港以外に、大島などに行く調布飛行場というのがあるということで、
そこまで飛行機を見に行ってきました。

 

調布駅から、バスで向かいます。
飛行場につくと、小さな飛行機が沢山止まっているのが見えました!

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202019j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202045j:image

本数少ないですね〜。


飛行場の中の景色。皆さんが飛行機に乗り込みます。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202110j:image

 f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202118j:image
こちらの飛行機の出発を見送った後、ちょこっと歩きまして、本命の目的地「プロペラカフェ」へ移動です。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202134j:image

飛行機の離発着を見ながら楽しめるカフェ。けっこう混んでいます。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202247j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202257j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202307j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202323j:image

模型や、シュミレーターも置いてあります。

 

おっ!
飛行機が来た!

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212231623j:image
右からやって来て、方向転換をし、飛び立ちます!
おおおおおっ!

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212202345j:image

写真はあまり上手く撮れませんでした…すいません。

 

本数が少ないのに、二回も飛び立つ飛行機が見られて大満足です!
飛行機が好きな方は、ぜひ一度足を運ぶことをオススメいたします!!