読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

ただの日記〜ココス朝食バイキング

生活

夫婦揃ってYouTubeにどハマりしています。

テレビなんて滅多に見ません。いつも見ているのはYouTube。旅行動画を観るようになったのが、ハマるきっかけです。

 

お気に入りのYouTuberの一人が、ファミレスやラーメンなどお手軽なお店での食レポをしています。その一つで、ココスの朝食バイキングを美味しそうにレポートしていたので、旦那さんが行きたい行きたいと騒ぎ出し、気怠い日曜日の午前中、なんとか起きて行ってまいりました。

 

ココスの朝食バイキングは、平日は700円ほど、休日は800円ほど。
お店で焼いたパンか目玉の模様。

 

さて、バイキングの様子です。
お客さんがけっこう多くて、うまく撮れませんでした。。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212115417j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212115449j:image

 

サラダや、モーニングらしいスクランブルエッグ、パスタ、ソーセージ。また和食朝食の定番、ご飯、納豆、卵がけご飯。ほか、コロッケ、カレー、うどん。そしてよもぎパン、クロワッサン、ソフトフランスパン…。
通常のドリンクバーに加えて、お味噌汁とコーンスープ。

 

お皿によそって持って来た様子。汚くてごめんなさい。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212115500j:image


奥が旦那さんなのですが、欲張りすぎ。全部取って来たんじゃなかろうか。結局全部は食べられず、うどんは私が完食しましたよ。

 

私が気に入ったのは、自分で焼けるワッフルです!ちょっと楽しい♪
ホイップクリームや、餡子、チョコシロップをかけて、二枚頂きました。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170212115515j:image

食べ過ぎて死にそうです。

 

ドリンクバーがおよそ200円と思うと、食事が600円ほどです。
味はこんなもんかなーというものですが、バイキングといういくらでも食べられる形式で、朝ご飯と昼ご飯を兼ねさせちゃって、コスパ良しとします。
ふわふわスクランブルエッグとパンが美味しかったなぁ。

 

おおよそ7時から10時くらいまで受付のお店が多いようです。
平日も休日も実施のお店と、休日のみのお店もあります。
メニューも店舗により違うようです。ネットで検索すると、私たちが行った店舗より、他の店舗の方がメニューが豊富に見えるのは、芝生が青く見えてる感じでしょうか。

 

さておき、外食イベントとしてのワクワク感とコスパ、ワッフル焼き放題を思うと、たまに行きたいな〜という感想です!