読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

エスカレーターの右側に立つ女性は、天誅を下している模様

本日再び、通勤ラッシュの時間で皆急ぎ足のところ、エスカレーターの右側に立つ女性を見かけました。

 

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com

 

しかも、会社の最寄駅。
ねずまんと同じオフィスビルの可能性高いです。同じ会社ではないと思うのですが。

本日も、後ろから急ぎ足でエスカレーターを上がって来た人が、何を言ってもどく様子はありません。

 

エスカレーターを降りた後も、「うちの会社の人じゃないよなぁ」となんとなく観察していましたところ、彼女は前のゆっくり歩いている男性にぶつかり、睨みつけるようにして追い抜きました。


えっ?


同じことを二、三人に対して行ってました。


一体何っ?

 

なんとなく怖くて、早足で抜き去りました。

 

 

そして数十秒後にはそんなことは忘れ、はてなブログスマホで見ながらチンタラ歩いてましたら、私にぶつかってくる女性が…

 

はい、先ほどのエスカレーターの右側に立っていた女性です。

 

なんだこの野郎と反射的に睨みつけましたところ、
彼女もまじまじと私を睨みつけ、そして曲がってコンビニに入っていきました。

 

なるほどね!

自分がぶつかられて、謎が解けましたよ。
彼女は「歩きスマホ」している人に、いちいちぶつかって歩いていたのです。

 

そーですね、「歩きスマホ」はやっては駄目ですよね。
彼女は神様か何かで、間違っている人や悪いことをしてる人に天誅を下してるんですね!

 

はい、そんなわけで皆さま、歩きスマホはやめましょう!

エスカレーターの右側にいつも立つ女性に扮した神様から、罰を受けちゃいますよー!