
人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

バレンタイン、スルー計画

仕事

「ねずまんさーん、今年のバレンタインどうします?」

「えっ⁈」


カレンダーとにらめっこしますと、バレンタインまでおよそ一週間じゃないですか!
もうそんな時期ですか!

 

チラリと人事部女性陣の顔をうかがうと、皆顔に「面倒臭い」と書いてあります。

 

そうなんですよね。

人事部女性陣の高齢化?が進み、バレンタインについては、もうこんな感じ↓↓↓↓
・ファミリーイベントと化しており、ワクワクやトキメキがない
・甘いもの苦手だったり、肌荒れしたり
・バレンタイン会場に行きたくない!!

 

*バレンタイン会場とは

素敵チョコが売られているバレンタイン時期限定の桃色キラッキラのイベント会場。大量のエネルギッシュ女性で溢れかえり、なんだかんだで高級チョコよりも1,000円程度の義理チョコを取り合い、遠慮がちを演じながら試食を奪い合い、押し合いへし合いする女の戦いの舞台。

 

どうしようか、言いよどんでいる人事部女性陣。 

そこに、女性マネージャーが一言、
「スルーしてみない?」

 

…!!

誰が買いに行くって話じゃなくて、スルーって提案なんですね!

大賛成というメンバーはいませんが、スルーできるならスルーしたい。

 

今まで、社長や役員にはやや高め、人事部社員には少しお手軽な適度なブランドチョコを選んでまして、まあ面倒だったわけなんですよ。満員電車の中、チョコの入った紙袋を持つのも至難のわざですしね。

 

「バレンタインなんて、どうせ誰も楽しみにしてないですよ」

byアラサー既婚甘い物嫌い人事女子


「お返しとかも大変でしょうしね」

byアラフォーママ人事女子

 

どうなんですかね、男性陣の皆様。

 

そんなわけで、今年のバレンタインはいまのところスルーの予定です。

 

ねずまんは、こういうイベント好きなので本当はチョコあげたいんですが、
自分が買いに行ってまでは、やりたくない。あはははは。お金は出すけど、時間と労力は割きたくない。おほほほほ。むしろ誰か私にくれ。うふふふふ。

 

今日の場に居なかった
一番偉い役職女性が何か物申すことでもない限り
今年のバレンタインはスルーです。

人事部男性の皆さま、ごめんなさいね〜(;´д`)

 

自分と旦那様には、コンビニでチョコケーキでも買いますかね。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

f:id:bibibi-nezumi-men:20170206215942j:image