読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

電動歯ブラシと亜麻仁油とお小遣い帳の経過報告

ブログを始めてから、いくつかのことをスタートしたと書いています。現在どうなっているのか、ご報告です。

 

電動歯ブラシ 

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com 

すごいお気に入りです。なんかもう振動がとても気持ち良くて、結局5分くらい磨いてしまっているのではないかと。毎日の楽しみです。


しかし、残念なことが2点。
一つは、5分も磨くからでしょうが、終わった後に手が痺れた感じになること。
一つは、そもそもの目的であり、買いたいと騒ぎまくった旦那さんが使用しなくなったこと!
くそーっ!
ヨダレがいっぱい垂れちゃうのが嫌だそうです。私はそんな垂れなくなりましたけどね。

 

亜麻仁油

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com

亜麻仁油を一本飲みきった後、運命の出会いをしたえごま油。そして、そのえごま油は不味すぎて耐えられないという結論に…
また同じ亜麻仁油を買って来ました。本当に余計な風味がなく、使いやすいです。納豆に入れると、ちょっと卵の黄身を入れたような、まろやかな感じになります。

 

体調の変化は、まったくわかりません!年末年始もあって、どちらかというと太った可能性も…いや、ダイエットのためではないから良いんですけどね。旦那さんの悪玉コレステロールと、私の血圧対策ですからね。

 

お小遣い帳 

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com  

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com 

始めて1ヶ月。続いています。残業の縮小による毎月の収入減と、お小遣い帳の額を確認しましたら…ヤバい!昨年に比べて、貯金額が50万円は減りそうです。
うわぁ。どうしよう。
そんなこと言いながら、くっそ高いゴールデンウィークに海外旅行に行きますけどね!社畜なんで、ゴールデンウィークか夏休みしか、連休取れないんですよね!

 

そんなわけで、今までお昼は社内販売の600円のお弁当を買っていましたが、ワンコイン以内を求めて、近所のスーパーでお弁当を買うようにしました。地味に節約です。日々のランチにこだわりはないですから。
会社の飲み会も、取捨選択させていただき、早速ひとつキャンセルです。飲まなくったって、仲良くなれるもん、それなりに。

分かってますよ、毎日こまこま節約するより、何十万とはたく海外旅行代金を、少しでも安くする努力の方が合理的だと。少しでもゴールデンウィークからズラすとかね。分かってますが、難しい。

 

 

亜麻仁油については、来年の健康診断を信じて続けていくとして、
やっぱりお小遣い帳の継続、そして節約です。工夫できるところがたくさんありそうですので、思考することを止めず、時にはこのブログに書いて、なんとかもう少し貯金しながら、生活を楽しめるようにしていきたいです。

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村