
人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

彼女なんているわけないと思っていた、変なマネージャーが結婚した

コミュニケーションに問題がある、とある変なマネージャーから、結婚の人事申請がありました。

 

衝撃!
そもそも彼女いたんですか⁈

「年齢=彼女いない歴」だと思ってた…

 

秘密にするつもりらしく、一言もそんなそぶりは見せず、根掘り葉掘り質問するチャンスは訪れません。

 

この衝撃を皆さまに理解いただくべく、

そのマネージャーのコミュニケーションで、変だと思っているところ、変だった出来事を説明させて下さい!!

 

仕事の逃げぶり

  • 自分の発表がありそうな会議は、しれっとでない
  • 隣の上司が苦手なので、上司がいるときは席にほとんどいない
  • 自分の部署が企画している懇親会でも、出なかったり消えたりする
  • マネージャーだが、部下の仕事をまったく把握していない…
  • 部下への注意を口頭ではせず、CCに沢山の人を入れて、しかも休日にメールで送付する… 

 

社会人としてどうなのか

  • 結婚式の二次会には遅れてきて、挨拶もせず早退する
  • 鼻血が出たので、盛大にテッシュを詰めたまま仕事する(小さく詰めてるならまだしも、フワーってしてます。)
  • 仕事で話している途中で、ブッとオナラをした(思わず平手打ち食らわしました)
  • 会社貸与のiPadでエロ動画を観て、次の日そのiPadを使用してバレる

 

愛されキャラではありますが 

仕事では得意な専門分野を持っていて、その能力は役員のお墨付きです。
また、怒られることに強いです。メンタルすごく強いんです。堪え忍ぶ男です。
でも、マネージャーという役割は無理かなぁと見てて思います。

 

人見知りで、目を合わせて話せるようになるには数年かかるマネージャーですが、打ち解けると独特のボケトークをどんどん入れてくれる面白い変人です。

なんだかんだで愛されキャラで、年下の男性がファンについていたりはしますが、
結婚かあ。


相手はどんな人なのか、どうやって出会い、結婚に至ったのか。

まったく想像できまへーん!

 

追加説明:

外見ですが、小さくて細くて白くて、モルモットみたいです。イケメンではないですが、ブサイクでもありません。ミニマムです。

 

「モテるわけのない変なマネージャー」だと、

彼を「仲間」だと思っていたメンバーが、彼の結婚に相当ショックを受けるだろうこと間違いないです。

いや、むしろ希望の星⁈

 

知りたい!
知りたい!
問い詰めたい!!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

f:id:bibibi-nezumi-men:20170131224448j:image