読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

ただの日記〜エイの襲撃が怖い、しながわ水族館の水中ショー

生活

いつも雑多な日記ですが、休日は本当にただの日記です。

昨日立ち寄りました、しながわ水族館の水中ショーがツボにはまりましたので、書かせて下さい。

 

品川の水族館は紛らわしい

品川の水族館というと、非常に紛らわしく、二つあります。
一つは品川駅に隣接している「エプソン品川アクアミュージアム」。
もう一つは、大森海岸駅にある「しながわ水族館」。


エプソン品川アクアミュージアム」は、お洒落で都会的、アクセスも便利でデート向きっぽい。小規模ながらお値段が1,800円とややお高めで、入り口までは幾度か行きましたが、なんだかんだで一度も足を踏み入れていません。

 

今回行ったのは、「しながわ水族館」です。

 

しながわ水族館は、生き物が近くて、ギューギュー

最近の水族館は、ピカピカにライトアップしてムード漂わせていることが多いですが、こちらは余計な装飾はなく、シンプルな水族館です。家族向きですね、落ち着きます。お値段も1,350円と安価な方だと思います。


私の感じたこの水族館の特徴は、「海の生き物が近くに見られて、ギューギュー」でした。

 

特にイワシの群れ!この写真は怖くて直視できません!!

f:id:bibibi-nezumi-men:20170129154957j:image

 

写真にうまくおさめられませんでしたが、ペンギンも狭いところに沢山いて、すごい近くで見ることができました。

 

そして、ツボりました水中ショーです。

トンネル水槽のそばで行われます。
この水槽もまた、生き物たちがギューギューにいて、所狭しと泳いでいます。そこにダイバーのお姉さんが入ります!
お魚がたくさんで、お姉さんが見えません!!

f:id:bibibi-nezumi-men:20170129155013j:image

すごかったのは3匹のマダラトビエイの餌くれアピール!
お姉さんが餌を持っているため、お姉さんに突撃し、腕をかじって争っています。
うわわわわ。
痛くないのかしら⁈
説明が耳に入ってこないくらい、エイの3匹が暴れています。
口開けた⁈顔怖っ!餌が一瞬で口の中へ吸い込まれたっ!!

f:id:bibibi-nezumi-men:20170129155134j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170129155140j:image

 f:id:bibibi-nezumi-men:20170129155209j:image

また、微妙に面白かったのが、カメがいちいちダイバーの管に絡まってたこと。お姉さんが都度外していました。

 

お姉さんの声、とっても可愛いです。

 

アシカなどのショーに比べれば、室内でこじんまりとしたショーですが、寒い季節や暑い季節は助かりますね。

 

この「しながわ水族館」にいらっしゃることがありましたら、是非水中ショーも楽しんで下さいませ。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村