
人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

ただの日記〜タコベルで、メキシコ気分を味わう

生活

メキシコに行きたい

遺跡が好きなんです。
カンボジアやタイなどのアジア圏、エジプトのピラミッドや、ペルーのマチュピチュは行きました。
次に行きたいのは、メキシコ。ティオティワカンやチチェンイッツァ。発音できませんね。雑に説明しますと、メキシコのピラミッドです。

 

しかしですね、ちょうどいいツアーがなかなかありません。
ねずまんは英語もまったく喋れず(朝ごはんをモーニングフードと言ったくらい笑)バイタリティもないので、バックパッカーや個人手配ではなく、ツアーで行きます。パリやウィーン、香港など都会に行くときはフリーのツアーを選びますが、電車網の無い場所は移動が大変なので完全にツアーで行っています。

 

こんなんだから、お金が無くなるんですね。
海外旅行が大好きなんです。

 

数年内にはメキシコに行きたい。

しかし、少なくとも来年度は他の国を予定しています。
だけれども、メキシコを感じたい。


そこで、お手軽なメキシコ料理のファーストフードチェーン「タコベル」に行ってみました。

 

タコベルでメキシコ気分

f:id:bibibi-nezumi-men:20170128174026j:image

2015年4月に日本再進出し、1号店となった渋谷店です。

オープンしたばかりの時間帯なので、空いています。
初めてでよく分からないので、店員さんにオススメを聞きます。とても親切な店員さんでした!

f:id:bibibi-nezumi-men:20170128174040j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170128174051j:image


タコスのセット。固いタコスと柔らかいタコス、ビーフとミートをお願いしました。辛さはミディアム。
旦那さんの好みで、タコライスも注文。
サイドメニューは、ポテトとチップ、ドリンクはコーヒーにしました。

 

f:id:bibibi-nezumi-men:20170128174104j:image 

合わせておよそ1700円。まずまずのコスパでしょう。

 

f:id:bibibi-nezumi-men:20170128174111j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170128174116j:image

 

気になるお味ですが、想像どおりお馴染みのメキシカンなお味。それほどクセもなく、辛さをミディアムにしましたが、とくに辛くはありません。私の辛いものへの耐性は普通です。
旦那さんは固いタコスが美味しいと言ってますが、私は柔らかい方が好み。モチモチの方がご飯の感じがするから、かなあ。旦那さんがチップスを食べ、私がポテト食べてました。食感の好みの違いですかね。

 

食べる時の注意事項ですが、具材もソースも溢れまくり、手にかかります。
また、固い方のタコスは、タコスを横に向けると具材が溢れるので、食べる人間が顔を横にしてしまいます。その姿は変そのもの。初めてのデートには向きませんね。

 

海外旅行に行きたい気持ちが高まった時は、その国の料理を食べて気分を味わうようにしています。
都内にはなんでもありますね〜。


JTBのパンフレット眺めていたら、夏休み頃のツアーで一人40万円近くでした。ふうう。とてもじゃないけど、手を出せません。
なんとか、メキシコ行きたいなあ。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村