読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

メガネ夫婦考〜ほんのり今週のお題「恋バナ」に乗る

昨日より旦那さんが風邪を引き、お家にこもりっぱなし。

お昼からスヤスヤ眠っている旦那さんを横目に、雑多な日記でも書こうかな〜。雑多過ぎて、後で後悔しそうですが…

今週のお題「恋バナ」に、ほんのり乗ってみます。

 

我が家はメガネ夫婦です。

旦那さんメガネ考

私はメガネ男子萌えです。
付き合っている時に旦那さんのメガネが気に入らなかったので、誕生日に好みのメガネをプレゼントし、少しでも好みのメガネ男子に仕立てる努力をしております。

 

そもそも私が好きなメガネ男子は、「理系知的メガネ男子」ですが、
旦那さんは「文系地味メガネ男子」です。
(そんなジャンルあるのかわかりませんが)

 

お洒落のセンスが無く、オドオドした小動物みたいで、のび太感がありますが、まあ可愛い年下アラサーの旦那さんです。

↓こんな感じ

f:id:bibibi-nezumi-men:20170122145326j:image 

 奥さん(私)メガネ考

さて、メガネ女子…というかメガネおばさんのワタクシですが、

 

まず、旦那さんはメガネ女子好きではありません。そのため、結婚前のデートの時はコンタクトしていました。

 

二十歳前後のころ、一度だけ、the brilliant greenのボーカル川瀬智子さんがメガネをかけているのに似ていると言われ、ずーっとずーっと心に刻み、励みにメガネ女子をしていたのですが…

 

実際の私のメガネ女子領域は、

「エロ漫画家風メガネ女子

だと言われております。

 

「エロ漫画家風メガネ女子
つまりは、エロ漫画を描いていそうな、むっつりエロさとオタクさを醸し出しているメガネ女子、という分類を受けているようですが、残念ながら、自分でも微妙に納得感があります。。

 

「上司や教師風、知的セクシーメガネ女子」とか
「生徒会長や学級委員長風、真面目メガネ女子」とかなら、一部の男性にも萌えて頂けると思うのですが、
どうですかね、
「エロ漫画家風メガネ女子」萌えの男性っていらっしゃいますかね?

 

ニッチだな、
すげーニッチな領域だな。
少なくとも旦那さんには受けてない領域なんだな。

 

街には、お洒落なメガネ夫婦が沢山います。
うちはどうして、こう垢抜けないメガネ夫婦なんだろうか、どこを改善したらいいのだろうかなんて、ちょっと考えたりもしますが、
夫婦揃ってお洒落に興味が無い、同じ価値観だから、結局お似合いなんでしょう。

 

旦那さん、早く元気になってください。
のび太メガネとエロ漫画家メガネで、仲良く手を繋いで、元気に外をお散歩しましょう。

一応「恋バナ」ってことで。キュンキュンしちゃってください。(?)

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村