読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

高血圧との戦い〜亜麻仁油の次は、えごま油

 旦那さんの悪玉コレステロールと、私の高血圧対策に取り入れました亜麻仁油ですが、一本無くなりました。

 

美肌やダイエットなど、色々な効果が謳われている亜麻仁油の感想ですが、
うーん、お通じが良くなったような気がする。程度です。
ダイエット効果は、わかりません。体重計は卒業しました。持っている服が着れてればいいことにしてます。

 

さて、突然ですが、「引き寄せの法則」をご存知ですか?
あ、聞いといてなんですが、私も良く知らないや。
信じたり願ったりしてたら、呼び寄せたり叶ったりするみたいなやつと思ってます。
違ってたらすいません。
でも、それっぽい素敵なことがあったんです!

 

どこかの会社か学校から、人事部宛にお歳暮として(だったかな?)えごま油を頂いたのです。
クッキーだと思って箱を開けたら、えごま油の瓶がどーんっ!!
…?!
結構びっくりです。
さてさて、これでは人事部のメンバーで配れませんね。誰か欲しい人が持ち帰りましょうか。

 

人事部内で、私の高血圧をネタに笑いを取っていたので、えごま油は高血圧に効果があるから欲しいと騒いだところ、心優しい人事部のメンバーは、「ねずまんさんに元気でいて欲しい」と、私にくれようとしました。
素晴らしい人たちに囲まれてます、私。
しかしですね、それではつまらない(笑)
欲しいと騒いだ張本人ですが、皆が私にくれると言うのを却下し、周囲を巻き込みおよそ10名でジャンケン大会です!!


私1人が勝ちたいと願い
残りの9人が負けたいと願う
熱い想いの交差するジャンケン大会。
それはまあ、もの凄い緊張感の戦いでした。

 

そして、そして
ジャンケン大会の結果ですが
皆様の期待通り
ねずまんの優勝です!!

いえーいっ!!!

 

こんなことってあるんですね。
高血圧対策に、亜麻仁油を取り入れ始めたねずまんのもとに、えごま油がやってきました。
あくまでも勝負で勝ち、手に入れました。
ねずまんに勝って欲しいと願うジャンケン大会で、皆は奇跡的に負け、ねずまんが勝ち残りました。

 

そう、そんな思い出のえごま油、先ほど開封です。


今までの亜麻仁油と同様に、何にも考えず、サラダにドボドボかけ、さらにドレッシングも加えます。


いただきます!


ん⁈


んん⁈


あれ?

青臭い、変な味がする…

 

メーカーによるのかもしれませんが、
引き寄せの法則?でゲットしましたそのえごま油は、
変な味でした。

 

でも負けない。
何とか一本使いきってやる。
だってこれは、引き寄せの法則?の、奇跡の油だから。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

 

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com

 

 

f:id:bibibi-nezumi-men:20170121002822j:image