
人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

ただの日記〜世田谷ボロ市

生活

ただの日記を連続投稿です。

 

世田谷ボロ市

本日は世田谷ボロ市へ行ってきました。

430年以上前から続く歴史のある市で、東急世田谷線が電車を増発して、臨時ダイヤになるくらいの混雑ぶりです。12月と1月の15日16日、合わせて四日間行われます。

 

せっかく日曜日に開かれることになったので、どんなもんかと足を運びました。
すごい人の数です。
一番混雑してるのは、食べ物を売ってるところかもしれませんが
骨董品や、アンティークな食器、お着物や植木が置いてあります。

 f:id:bibibi-nezumi-men:20170115183701j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115183706j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115183713j:image

 

一番ねずまんが盛り上がったのが、こちら。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115183620j:image
戦前の教科書300円⁈
手に取りますと、こんな感じです。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115183630j:image
すごいわ、何故こんなものが、こんなところに⁈博物館とかじゃなくて良いのかしら⁈

 

ボロ市で食べるなら、名物代官餅

そして、盛り上がると言えば、やっぱり食べ物です。名物の代官餅に並んじゃうぞ。
味は「あんこ」「きなこ」「からみ」の三種類で、1パック700円。


行列が出来ています。
16時過ぎに並びました。「からみが無くなるかもしれません」とのアナウンスを頂きましたが、15分ほど並んで「からみ」をゲット。

 

テントの横に食べるスペースがあり、さっそく頂きましょう!

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115183908j:image
ものすごい量の大根おろしが乗っかっています!お餅が見えない。ネギ、生姜、海苔と醤油、ピリ辛の大根おろし。お餅もやわらかで、うま〜。
お餅は6つ入ってますが、おじさんおばさんの2人で食べ切れる訳がありません。
大根おろしの汁が出るので、私も旦那さんもびしょびしょ…。
新しく袋を頂き、ウェットティッシュで拭きながらなんとかお持ち帰りです。


からみ餅を持ち帰る予定の人は、タッパー準備した方がよいかもしれません。お持ち帰りの電車の中、気のせいか大根おろしのにおいがぷーんとしていたような…

 

代官餅のために並んだので、身体が芯から冷えまして、あとはそそくさと退散いたしました。
もっと暖かい時期にやってくれると、なお嬉しいなあ。

 

明日もありますので、ご興味のある方はどうぞ!

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村