
人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

ただの日記〜グッバイウェーブ

生活

アラフォーおばさんの、ただの日記です。オチも何もありません。。

 

昨日は、飛行機が見たいと旦那さんが言い出しまして、羽田空港まで行ってきました。

 

無料循環バスを使って、国際線ターミナル、第1ターミナル、第2ターミナル、三箇所の展望デッキを回ってきました。
着いた時はものすごく寒く、もう真っ暗。ライトで離発着を楽しむ感じです。携帯の写真だと、この程度しか撮れませんでした。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115010534j:image

 

飛行機見ながら夕ご飯

外はものすごく寒いので、飛行機を見ながら夕ご飯したいなあと、たまたま見かけた第2ターミナル内『エアポート グリル&バール』に入りました。

景色優先で、カウンター席に案内してもらいます。さて、メニューをみると、こんなものが⁈

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115010551j:image
マツコの知らない世界なら仕方ないです、頼むしかありません。

ハンバーグももちろん美味しかったですが、旦那さんはソーセージ、私はジャガイモに「美味いっ!」と漏らしてました。

 

さて、こちら食事の風景。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115010611j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115010621j:image
素晴らしい景色ですね。

目の前の飛行機の少しずつの変化や、飛行機の離発着で、まったく飽きる暇がありません。

 

グッバイウェーブ

さて、ずっと目の前にあった飛行機ですが、飾りじゃありませんので、荷物が乗せられ、人が乗り込み、動き始めます。

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115013623j:image

あーあ、ずっと見ていた飛行機が行っちゃう…

 

f:id:bibibi-nezumi-men:20170115010725j:image

お!
これは、グッバイウェーブってやつですね!整備士の方々が、手を振っています。


ANAの沖縄の整備士の方が、個人的に手を振っていたのが広がったそうです。こういうのすごい好きです。
私も心の中で手を振りました。
「気をつけて行ってらっしゃい!」

 

ゴールデンウィークか夏休みに、海外旅行を検討中です。
早く手を振ってもらえる側にまわりたいなあ。

ここまでお読みいただいた方、始めに記載したとおりオチとか無くて、逆に期待されていたらすいません!

飛行機に乗らなくても、飛行機を見るためだけに飛行場に行く、そんな夫婦がいるっていう日記です。

 クリスマスに、上野駅に作りかけのホームを見に行くくらいですからね、乗り物好き夫婦っぽく見えますね。

実際のところ、ワタクシ、別に電車や飛行機よくわからないんで、旦那さんの話も右から左です。。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村