読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

かわいい後輩と、しょっぱい思い出

仕事

かわいい後輩とちょっとかわいいくらいの後輩

ねずまんの後輩に、社内で話題に上がるほどにかわいい女性Aがいます。中身はたくましく、打たれ強いです。色んな男性社員が席まで遊びに来るとか、飲み会に誘われてるのをよく見かけます。

 

かわいいはかわいいで大変らしく、仲の良い女友達が出来にくいとか、すぐ腹黒キャラ扱いされてしまうとかあるそうです。学生時代、なるべく男子と話さないようにしてたそう。

かわいかったことないから、そんな苦労知らなかったわ。


普通よりちょっとかわいいくらいの後輩もいますが、彼女がぼやいてました。
「Aさんがとても可愛いから、男の人は話せたら嬉しいですよね。男の人、みんなAさん狙いです」



恋愛という舞台から降りており、かつ10歳以上違いますから、そういう気持ち、すっかり忘れてました。
あったなあ、そういうこと。

 

ねずまんのしょっぱい思い出

20代の頃、時々合コン参加していました。お世話になっている方の紹介で、お人形さんみたいなかわいい同僚と、男女2対2で合コンしたことがあります。


普通(以下)とお人形さんレベルの女子2人。


どんな合コンになったのか、説明不要かとは思いますが…


私は空気でありました。

透明でありました。

優秀なスパイのごとく、気配を消すことに成功いたしました…。


ほぼ、男性の2人は、無意識にお人形さん同僚だけを見て、お人形さん同僚だけに話しかけています。無意識なんです。2人とも良い人です。私に意地悪してる訳じゃないんです。

合コン後、お人形さん同僚は実際2人からアプローチを受け、片方と付き合ってました。

 

あの頃は若かった…


男女2対2で合コンなんて、残念な方の女子はこうなるに決まってるじゃないか。行くなよ!断れよ!!
最初で最後の男女2対2合コンとなりました。


普通(以下)なのわかってても、10年以上経ってても、既婚だけれども、あの日の傷は癒えないわ…

 

かわいい後輩と私

先日、かわいい後輩Aちゃんと私、営業部門の2名合わせて4名で飲みました。

合コンではないし、社歴も長いし、年の功?もあり、気配を消されることもなく楽しく過ごせました。

でも、私が二十代女子だったら、「どうせ可愛い子と話したいんでしょ私邪魔よね空気よね」とか考えて、きっとあのしょっぱい気持ちを味わっていたんだろうなあ。

 

懐かしく塩辛い思い出でした!

 

↓こちらも、ぶすトーク(汗)

bibibi-nezumi-men.hatenablog.com

f:id:bibibi-nezumi-men:20170105234440j:image

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村