読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

箱根 芦ノ湖 珍風景

年末に箱根旅行と繰り出しました。
今回は芦ノ湖巡りをメインにしましたが、ちょっと不思議な風景がありましたので、ご紹介。

 

芦ノ湖元箱根港すぐに、成川美術館という日本画を中心としたコレクションの美術館があります。
日本画も素敵なのですが、展望室やカフェからの芦ノ湖の眺めが素晴らしい!天気がいいときは、富士山も見えるそうです。

f:id:bibibi-nezumi-men:20161230235625j:image

 

残念ながら、雲が多くて、富士山は見えなかったのですが、カフェでのんびりと軽食と景観を楽しんでいました。

いやぁ、幸せだぁ。

f:id:bibibi-nezumi-men:20161230235634j:image

 

海賊船が来た。
おっと、かち合わないように遊覧船が来た。
小田急系の海賊船と、西武系の遊覧船。小田急VS西武の箱根山戦争といわれる争いがあったとか。

f:id:bibibi-nezumi-men:20161230235723j:image

 

そんなことを話しながら、芦ノ湖の眺望を満喫していたところ、モーターボートが遊覧船の近くを走って行きました。危なくないのかしら?

 

そして数分後、モーターボートが引き返して来たのですが、
あれ?
モーターボートがスワンを引っ張ってる⁈
ええっ?

f:id:bibibi-nezumi-men:20161230235746j:image

 

スワンボートが流されてしまったのでしょう。
有人か無人か、この距離ではわかりませんでしたが、
もし有人だったら、
どんどん流されて、モーターボートの助けが必要になってしまったということですよね…

 

真実はわかりませんが、
スワンボート、漕いでいるうちにどんどん流されてしまったら…

遊覧船や海賊船もちょこちょこやってきますし…

想像しただけで、怖い…

 

芦ノ湖でのスワンボート、ちょっと注意が必要かもしれませんね(汗)