読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

魔法の学校に行くなら、上野駅⁈

生活

上野駅に「13.5番線」が新設されるそうです。まるで魔法の学校に行けそうなホーム…

 

来年5月1日に運行を始める豪華寝台列車「トランスイート四季島」の専用ホームだそうです。
寝台列車に憧れはありますが、「豪華」という時点で、乗るチャンスは無さそう…


どの程度豪華なのかなと金額を調べてみたところ、一番安いのが、一泊二日で32万円⁈一番高いのが、三泊四日で95万円…桁が…桁が違う…
誰かがプレゼントしてくれない限り、乗らないでしょうね…

 

豪華寝台列車そのものには縁が無さそうですが、とにかく「13.5番線」というワクワクするネーミングのホーム、世間はクリスマスということですが、行ってきました!!

 

現在の様子。

f:id:bibibi-nezumi-men:20161224232833j:image

f:id:bibibi-nezumi-men:20161224232836j:image

 

作り途中ですね。
これは、気がつきませんね…誰も見学してません。繰り返しになりますが、クリスマスですしね。普通この日に見に来ないですね。
この誰も気にしてない感じが、今なら魔法の学校に行けそうなワクワク感を、妄想を掻き立てます。

 

「13.5番線」が完成したら、ホームと列車をまた見にきてしまうとは思いますが、その時はこのワクワク感ではなく、ため息つきつつ写真を撮っていることかと思います…