
人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

我が家の救世主☆ロイヒつぼ膏☆

健康 生活

あなたに出会えて本当に良かった、ロイヒちゃん!

f:id:bibibi-nezumi-men:20161220214150j:image

我が家の救世主、ロイヒつぼ膏。

突然ですが、大好きすぎて仕方ないので、どうしても紹介させて頂きたい!!

 

ねずまんは、ストレートネックのせいか、いつも首と肩と肩甲骨あたりがガチガチに凝っています。一年に一回は、激痛で布団から起き上がることが出来なくなります。少しでもいつもと違う痛みを感じたら、湿布必須。湿布は常備されてます。

ねずまんの旦那さん、仕事柄やっぱりいつも肩が凝ってます。しかし、なんてこったい、肌が非常に弱く、湿布に肌が負けます。湿布は諦め、塗り薬にチェンジしましたが、やっぱり真っ赤で痒みが出ます。マッサージに行きたいと言いますが、そんな高いもん金払えんわ!と諦めてもらってます。

 

お灸だな、出来れば火を使わないお灸が良いなと近所のドラッグストアに行きましたが、残念ながら置いてありませんでした。諦めきれず、湿布売り場を凝視していると、ロイヒのおじさんと目が合ったのです!

 

どうしても怪しい。

怪しくて怪しくてたまらない。

 

しかし、発想の転換です。

こんなに怪しいのに、大手ドラッグストアに置いてあるんだから、これは素晴らしいものはなのではないか⁈そうだ、そうに違いない!!

そして、無事ロイヒちゃんを我が家に迎えることと致しました。

 

さて、中身の紹介です。つぼ膏というだけあって、つぼサイズです。一つ3センチしないくらいの、丸い貼り薬です。写真だと分かりにくいかもしれませんが、めちゃめちゃ臭います。昔懐かしい、しっかりとしたパンチ力のあるあの湿布の香りです。

f:id:bibibi-nezumi-men:20161220220035j:image

サイズ比較のため、iPhoneと並べてみました。

この透明なシートから剥がし、気になるところに貼ります。

すると、再びロイヒのおじさんとご挨拶です!!

f:id:bibibi-nezumi-men:20161220220249j:image

また会いましたね!

 

「温感刺激」とあるので、じんわり温まるのかと思いきや、香りのとおりのパンチ力です。辛口です。これは効く〜っといったパワフルさ。

効きます!

丸いから、首にも貼りやすい!そして剥がれ難い。 

首、肩、背中、腰とペタペタペタペタ。156枚もありますから、遠慮は入りません。

そして、なぜか旦那の皮膚が負けません!

こんなに刺激的なおじさまなのに、なぜっ⁈

ありがとう、おじさま。これでマッサージ代は不要になったよ。

 

肌が弱くて湿布が貼れない皆様、もしかしたらロイヒつぼ膏ならば、大丈夫かもしれません!肌が弱くない方もぜひ、一度お試しくださいませ!! 

 

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚

【第3類医薬品】ロイヒつぼ膏 RT156 156枚

 

 



 人事部のおばはん はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。