読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

持っていないもの、無くてもなんとかなるもの【家電】

生活

ミニマリストに憧れるねずまんです。

今日は、持たずになんとかなっている家電製品について改めて考えて見ました。あってもいいと思うもの、欲しいものも多いですが…

 

大きなテレビ

 つまり、我が家のテレビは小さいです。20インチくらいでしょうか。週に1時間程度しかテレビを見ないので、特に不便は感じていません。むしろ、テレビを捨てたいと考えているくらいです。テレビが無ければ、リビングがとてもスッキリしますよねぇ。

 

2台目のエアコン

2LDKの我が家には、もともと古いエアコンが1台リビングに付いています。これと扇風機で関東の夏を越えています。氷枕も頑張っています。冷え性のなせる技かもしれません。

 

オーディオ関連製品

古いCDプレイヤーしかありません。CDもあまり持っていません。

音楽は、KindleタブレットYouTubeを見ていることが多いです。聴くのはクラシックです。年とともに音楽を聴かなくなりました。

 

食器洗い機、食器乾燥機

二人暮らしですしね、食器は私が洗います。食器は自然に乾きます。料理そのものの頻度が低いから、不要なのかもしれません。

 

掃除ロボット

すごい欲しいんです!私のミーハー心をくすぐって仕方がない!!

しかし、我が安物件は、部屋ごとの段差が非常に大きく、ロボットが部屋間移動できません。一部屋に1台は不可能ですし…えーん、欲しいよう…

 

温水洗浄便座

あった方が幸せだとは思います。お尻温まると、いやぁ、ホンワカします。

しかし、夫婦2人生活で、2人ともフルタイムで働いていて、そんなに家のトイレ使わないじゃないですか。旦那のお尻が健康なうちは、温水洗浄便座の設置は見送ります。

 

パソコン

まさかのまさか、持っていないんです。ブログも携帯から書いてます。PCからご覧になってる方には、見難いものになっているかもしれません。

何故持っていないか。家に帰ってからまで、PCを触りたくない!家にPCあったら絶対仕事してしまう!スマホKindleタブレットで事が済んでいます。

 

アイロン

アイロンがけが嫌いだからです。旦那がオフィスカジュアルの会社なので、なんとかなっています、多分。

シワになりにくい素材の服を厳選し、洗濯後にしっかりシワをのばす。シワ取りスプレーが登場することもあります。

これからも購入せずにいたいです。結婚してから汚くなったと、旦那が会社で悪口言われていないことを祈ります。

 

比較的、家電製品が少ないと思います。今後も必要なもの、無くてもいいものをしっかり考えて、愛おしい家電だけ我が家に置いていきたいです。

f:id:bibibi-nezumi-men:20161217161911j:image