読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

社長の財テク⁈

人事部は、比較的社長や役員との距離が近いと思います。

以前、社長と食事を一緒にする機会がありました。その際に社長から聞いた財テク?の話です。

 

人事部の同僚がそろそろ家を買おうとしている、そんな話題になりました。マンションか戸建か。どっちかいいでしょう?

社長は、絶対に戸建だと。土地の資産価値は下がらないからだそうです。ふーむ、なるほどなるほど。

 

そして、社長は続けます。

地震などの広域にわたる災害への対策として、東京と大阪など、離れたところに二つ戸建を持つのが良いと。

戸建を二つ⁈

データセンターの災害対策かよっ!

ワタクシのような一般の人々は、二つも戸建を買えません。よね…。

一つ買えるかもわからないのに…。

 

社長は、東京と大阪と沖縄に家があるそうです。

その後は沖縄の楽しいお話となりました。

 

社長、よろしければ私を養女にして下さい。

参考になるのか、ならないのか、よくわからない社長の財テクでした!

f:id:bibibi-nezumi-men:20161210120317j:image