
人事部のおばはん

ポンコツな人事部視点での日常のぼやきと、アラフォーのおばはんの雑多な日記。

人事部は社員のお手本⁈

一時期、人事部に来ていた女の子。チュニックにレギパン。昼休みにはデスクにうつ伏せて仮眠。

 

上司からお局のねずまんさんに、その子に注意をしてくれと頼まれました。

上司が注意すると怖いから、おばはんが優しく伝えてくれってことです。

 

人事部でなかったら…

人事部でなかったら、何の問題も無かったんですよ!!

(営業でも駄目じゃん、等ツッコミは無しの方向で)

 

いや、正直おばさん臭いチュニックだったし、デスクで仮眠するとおっさん臭いし、嫁入り前の女子としてのたしなみは?と思わないことも無かったり、あったり無かったり…(どっちやねん)

 

その後、その女の子とは「このワンピースはどうですか?」「昨日のジャケット羽織るとかっこいいね」みたいな、大人女子ファッションとはなんぞや、という会話を楽しめるようになりましたが…。

 

人事部は、

「社員のお手本」

であらねばならぬのです!!

決まりを守る、以上のことが必要なのです!!!

 

情報セキュリティの決まりも完璧に守るし、社員とすれ違う時は必ず挨拶するし、会社の親睦を深めるような飲み会は出席するし、エレベーターでは開ける閉めるボタンを押す位置に立ちますわよ!押しますわよ!

 

しんどい。無理。勘弁して〜。

ジャケット肩苦しいのよ、

サボっちゃったりしたいのよ、

クソ、死ね、とか言いたいのよー!!

 

さわやかに笑顔を絶やさない、学級委員長タイプ

の仮面をずっと被っていられる方!

人事部で募集中です♪

f:id:bibibi-nezumi-men:20161206230428j:image